「生姜」タグアーカイブ

ナスを焼いて生姜醤油和えにした常備菜。お弁当にも

ナスとおろし生姜、そして醤油でできちゃう簡単常備菜。

続きを読む ナスを焼いて生姜醤油和えにした常備菜。お弁当にも

肉みそもフィニッシュ!常備菜(お惣菜)をランチタイムに食べきる!

年の瀬も押し迫った頃・・・。

私は年内の仕事を少しでも進めようと慌てていました。

続きを読む 肉みそもフィニッシュ!常備菜(お惣菜)をランチタイムに食べきる!

豚ひき肉でつくる肉みそは簡単だけど侮れない。

豚のひき肉を使って、生姜と好みの味噌とともに炒め日本酒と仕上げに醤油をまわしかけてサッと仕上げる「肉みそ」という常備菜は簡単ですが博多の母ちゃん的には「侮れないニクいあんちくしょう」の位置付け。

続きを読む 豚ひき肉でつくる肉みそは簡単だけど侮れない。