「オクラのおかず」カテゴリーアーカイブ

おにぎらずの大きさが博多の曲げわっぱに合わず・・・。※オクラ卵焼き「は」成功w

前回の初めて「おにぎらず」のお弁当がなんとなく形になり調子こいてしまった私ですw

次は博多の曲げわっぱに詰めてみよう!切ればなんとか入るかなぁ٩(ˊᗜˋ*)و

・・・と、単純ですねw
そう考えて作ってみました。

続きを読む おにぎらずの大きさが博多の曲げわっぱに合わず・・・。※オクラ卵焼き「は」成功w

オクラの塩茹では冷蔵庫にあると便利。

オクラって、スーパーで買ってすぐに火を通しておかないとすぐに傷んでしまいやすい食材のように思っています。

続きを読む オクラの塩茹では冷蔵庫にあると便利。

豚とオクラは相性が良いらしい!※博多の曲げわっぱのおかず

豚 おくら 博多 曲げわっぱ

購入したばかりの博多の曲げわっぱに入れるおかずのひとつとして、以前・・・SNSで目に飛び込んできたオクラを豚バラの薄切りで巻いて焼くものをつくってみたくなりました。

続きを読む 豚とオクラは相性が良いらしい!※博多の曲げわっぱのおかず