「その他のお弁当箱」カテゴリーアーカイブ

曲げわっぱのお弁当にまつわる朝からの惨劇。お試しで買ったものを利用。

日曜日。。。

日曜日の朝こそ私はのんびり過ごしたい。

高校の部活へ出る時はいつもよりのんびり。

続きを読む 曲げわっぱのお弁当にまつわる朝からの惨劇。お試しで買ったものを利用。

博多の母ちゃん、おにぎらずを作るキューブを買って、曲げわっぱのお弁当に!

博多の曲げわっぱに「おにぎらず」って入るのかなぁ?

おにぎりと同様に、高さが足りないうちにある博多の曲げわっぱ・・・。

続きを読む 博多の母ちゃん、おにぎらずを作るキューブを買って、曲げわっぱのお弁当に!

博多の曲げわっぱでおにぎりは難しい・・・竹にも注目

ある日の晩ごはんづくりにちょっと疲れていたから・・・というのもあり、次の日にはお米も生協の宅配も来ることだし・・・なんて思いながら先に子どもが塾へ行く前におかずを食べさせ、帰ってきた時にはおにぎりをたくさん食べさせてあげようかと待っていました。

続きを読む 博多の曲げわっぱでおにぎりは難しい・・・竹にも注目