博多の曲げわっぱのお弁当を10日間5000円節約生活が途中で入る。

博多の街はどんたくの頃より暑くなってきますが、皆様のお住いの地域はいかがでしょうか。

ゴールデンウイーク期間中は岩田屋などで娘の服などを手に入れまして、ちょっぴりお財布がさみしいなぁ・・・ということもございますが、ちょこちょこと期間限定の節約など取り入れて乗り切りますw

食費の20日間1万円の節約生活!!

20日間ではなく10日。
そして1万円ではなく5千円の規模で、ゲリラ的に。

意識していくだけで総支出に変化が出ていますので、励みになりますよ。

月曜日は画像の撮り忘れなどw

月曜日はテキトーにお弁当詰めてそれで満足しちゃったからか眠ってしまい、画像撮り忘れて・・・の本日は火曜日っw

いかんいかん、慣れるってこういうことも出てくるようです。

ちょっとずつ「画像を撮り忘れた!!!」ということも多いかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

メインが卵焼きです。

これがね具を中心に入れたつもりが巻きが、ああ・・・中心じゃなか( ̄(工) ̄)

しもた。。

にんじんと干し椎茸を出汁煮にしたものはそのまま食べても美味しく、何かの具にしてもいいみたい。

トンカツ定食的な博多の曲げわっぱでお弁当。

少し前に仕込んでおいた「カツ的なもの」を朝から揚げてお弁当のメインに。

冷凍保存をしていて、やはり揚げたものを冷凍するより朝から揚げたほうが美味しい。

いいなぁ///

私もこのお弁当食べたいw

前の日のお弁当箱を洗い忘れていたらしい。

乾ききらないから私の博多の曲げわっぱのお弁当箱を貸してあげました。

今日はトンカツ定食風。

満足できたかな。

チキンカツを詰めると寂しかったので。

チキンカツを解凍し揚げて詰めるまでは良かったのですが、少しごはんの部分が寂しい感じがしたので、

小さい卵焼きを薄めに切って乗せてみました。

きんぴらがなくなっちゃった・・・。

夕方、ズッキーニの輪切りをオリーブオイルで炒めてカットトマトで仕上げると美味しい一品。

明日は金曜日。

週末はお弁当がいるのかな。。。

5月11日から10日間副食費5000円生活。

ブログの企画として3月に20日間副食費1万円生活をしていましたが、それをさらにコンパクトにできないかと、月に2回くらいに分けて10日間5000円生活を2回くらい。

それはほぼ実験的なもので記録は取らないです。

お弁当にもちょっと影響が?

ちくわって料理の原価で考えてみると少し高い気がしてくる。

朝も喜んで食べて行ってくれましたw
ちくわ大好き娘ですw

節約食材でお弁当の副菜・・・ならば、こんにゃくは外せんなぁ・・・とも。

冷凍しているおからも使ってしまおうかと思います。

人気ブログランキングに参加中です。ここをクリックして応援お願いします

きゃりん@博多の母ちゃん

きゃりん@博多の母ちゃんの運営ブログ

きゃりん@博多の母ちゃん。暮らしの自由帳。※メインブログ

大人の自由研究

つくった常備菜(お惣菜)を使い倒す

食費1万円節約生活(20日間)

お気軽にフォローください

Twitterアカウント

Facebookページ

Google+