朝ごはん本舗を活用しています※博多近郊の九州野菜を楽天ポイントで

お取り寄せ・・・というほど大げさなものではないですが、生活必需品や食料品、そして水道光熱費を楽天カード決済にしています。

ポイントサービスを家事や仕事の合間にクリックポイントなども貯めています。
そこで得た期間限定ポイントは楽天edyには変えられないので、ここぞとばかりに九州野菜の朝ごはん本舗を利用している。

2016-04-29 9 17 47

これは4月にポイントが貯まった時に買い物。

ネットスーパーの利用は日常茶飯事ですが、これには少しワケがあります。

私ね・・・乗らずのゴールド免許持ってます(笑)

ここ福岡市ではそういう人の方が珍しいのでしょうけれど、それは事実。
それに60代以上になって今みたいなスーパーでのまとめ買いのようなことができるかどうかは不安に思います。

シニア世代になった時のことを考えて行動していますよね。

夫婦そろって買い物に出ればいいんですか?

おひとり様シニアになる可能性とか考えたことはあります?

しかも「外出は楽しみで」という考えですので、あまり大荷物持って歩き回るのもなぁ。
それにエレベーターのない集合住宅に住んでいますし上の階の方ですしずっと住むことになるとは思いますし、老後のことを考えつつ今を楽しむならば・・・。

多少、送料が高く割高だとしても宅配サービスについては今のうちに考えておきたいものですよね。

年金があっても、家のローンが終わってる頃だし・・・、それよか財産はもう確保できているし・・・なんて言ってても食べられなきゃ生きてはいけない。他の課題は「ゴミを何歳まで自分で出しに行けるのか」ですが、それはその後考えよう。

楽天ポイントを使って、どのサービスが良いのか試す。

地元、九州の野菜のほうが私は好きなのですよねぇ。

別の地域の良い野菜もその地域に住んでいれば好んで食べるのでしょうけれど、要は「近いから」っていう理由です。

できれば産地から入ってきてすぐ出荷してくれるところがいい。

美味しい、みずみずしい野菜のほうがいいに決まってる。

2016-04-29 9 16 09

画像を見ていただくとわかるかもしれませんが、収穫し出荷して翌日には来てますから、早いほうだと思います。※ほんとは畑から持ってきた方が早いけれどw

長く利用しているうちにその会社やサービス自体がなくなることもある。
なので、生協の利用とかネットスーパーの活用とか・・・選択肢はたくさん持っておいたほうがいいのかも。

いつかは子どもが大人になるじゃないですかw

一回の注文分は食べ盛りの食生活ではあっという間に無くなっちゃいますが、自分ひとりならば保存食にしつつ食べ切るまでには時間も掛かりそう。

保存食の知恵は必要かも。

そういう時はいつか来るし、間違いなく「サイバー婆ちゃん」になる可能性の方が高いので、ネット通販はこれからも利用するでしょう。単なるツールとしてね(笑)

たまに「おまけ」のように福岡県産のたまごがついているのもあり、それを贅沢に卵かけごはんにするのが楽しみなので「楽天ポイントが商品代金分」になった時にいい野菜を食べられる、たまの贅沢のように思っています。

決してお金持ちでもないからこそ。

「お金がない」とは口が裂けても言いたくない。
ましてや子どもに心配は掛けたくないので「よし、なんとかしよう!」それで乗り越えてきた強運の持ち主かももしれません(笑)

まぁ・・・なんとかなるもんだなwと思います。

お金は作るもんです。
借金するとかそういうことではないです。
働いて得るお金、知恵を働かせて得るお金。
だからこそ、大切にしていきたいなぁ。

気持ちを前向きにも考え込ん身動き取れない時も、だいたい食生活に関係しているような気がするのですよ。そこを削ってまでお金を貯めたいとも思わないし、「これがいいから」と言われて身の丈に合わない、または流行っていても気に入らない食品や調味料を買うこともないと思います。

ただ、食料品の買い物で大満足で手にして帰るのは、岩田屋や大丸のような「デパート食材」でしょうか。多少重くても苦痛にならないですね。帰り道が楽しくなるから不思議ww

驚いたことにそこまでお高くない。いつも行くお店で10円、20円高いから・・・とはあまり思わず、日持ちするってことはそれだけ新鮮だということでは?

それにより「安さ」を感じますしけっこうお買い得品もあるもの。

そして・・・スタッフの人たちは接客が丁寧。※ここですよね(笑)

福岡・天神のデパートの野菜コーナーにいるのはもしかして私かもしれません(笑)

人気ブログランキングに参加中です。ここをクリックして応援お願いします

きゃりん