明日から塾の前にごはん食べる。博多の曲げわっぱで慌ててお弁当作り。

どうやら部活の部長選出が終わったらしく、部活動も落ち着いた様子。

そろそろ学期末試験が始まる・・・というある日のこと。

ねぇ、ママ・・・。塾に行く前に晩ごはんを食べたいんだ。

と、いう要望が子どもの口から言葉として出てきた。

晩ごはんは一緒に食べる・・・という意識。

朝ごはんも一緒に食卓には着く。晩ごはんは一緒に食べる。
それが幼稚園へ入園してからのスタイルだったため、ちょっとペースが崩れまくっていますが(笑)

夕方に仕事を終えてゆっくりSNSを楽しみながら作っていましたが、そうは言ってられないのね(*´ω`*)

朝からそう言われてしまったので「とりあえず」という形でその日は博多の曲げわっぱを使ってお弁当を作りましたよ。

卵焼き料理と、冷凍食品を使えるだけ使って。

少々、葉っぱ感が必要かも?と思い、レタスを使いました。
今回は彩りがイマイチかも・・・。

2016-06-14 10 11 48

こうやって、「明日急にお弁当がいるんだ・・・」というのにも対応して行くのでしょうねぇ。

そうして、私の女子力はぐんぐん上がって行くのでしょうか・・・。※泣いてない・・・。

それを食べて、「お弁当を持たせてくれる私は幸せなんだ」と娘が感じてくれるのは・・・、きっと彼女がママになってからかも(*´ω`*)

もうすぐ夏休み・・・という頃にこれを書いています。

受験生にとってはきっと遊んでいる場合ではないかもしれない夏休みが、もうすぐそこに来ています。
義務教育の最後の夏休みですからお友だちとの思い出作りも大切かもしれませんが、福岡県は数年前に放送された番組で性犯罪や薬物乱用などの問題も多いらしいという・・・。

少し前ですが、娘と同じ学校の子が繁華街で大人の男性に声を掛けられ、つきまとわれて数日後に最寄りのお店に現れたそうだ。。。親としてはとても怖いこと。

勉強も大切ですが、塾へは近いとはいえ送り迎えはこれからも必要だなぁ。なんて思っています。はい。。

このお弁当に使われているおかず

過去記事:卵焼きの中心にハンパに余ったウインナーを。※博多の曲げわっぱのおかず

卵焼きの中心にハンパに余ったウインナーを。※博多の曲げわっぱのおかず

人気ブログランキングに参加中です。ここをクリックして応援お願いします

きゃりん