博多曲物・柴田徳商店で曲げわっぱを注文することを考えてみた。

私が使っている二段弁当箱は人気商品らしい。
ところが形があるものは必ず壊れてしまうのは避けられないこと。

お店に持っていけば多少の修理をしてくれるらしいけれども、それもいつかは効かなくなってしまう。

食生活について考え方が変わってきたように思います。

ブログを始めまして、そこから本当に美味しい料理を食べるのが簡単なのは自分の手で作ることなのかも?と思ったのがきっかけです。
美味しい料理店を探すのが楽しいならそれでいいのかもしれませんが、私は探して足を運ぶまでの時間がもったいないなぁ・・・と思ったのです。

やはり自分で好みの味を作った方が楽しかったからかも。

食事から摂る栄養バランスは重要。
今までみたいにけっこう適当に家にごはんがない時は買って済ませたりするのは外出する時間のことを考えるともったいないし、外に出るなら楽しみで出かけたいと思うようになりました。※ほぼモグラ生活です。

博多の曲げわっぱで毎日お弁当を作るようになることを考えると、少なくとも1日は洗ってほ乾かしてから使用した方がいい。

乾きやすい材質ではあるものの長く大切に使いたいので、靴と同じで履き替えて行った方がいいのかなぁ。

博多曲物のお弁当箱を購入する前にお試しで買ったものもありますが、もう4年経ちますね。

2016-04-06 15 27 13

曲げわっぱというものがどういうものなのか知りたかった時にネット通販で格安だったので注文し手に入れたものです。

まだまだ現役ですし、これはこれで使いやすいですがいつかは壊れてしまうことを考えると・・・少し迷っているところなのです。

博多曲物・柴田徳商店におじゃました際に伺ったところ、注文を受けて順番待ちの状態になっているくらい二段弁当箱は人気商品。

地方発送も行っているようですし(代引き)過去記事:私が買った博多の曲げわっぱ を売っている店は?のページから電話番号のリンクより直接スマートフォンよりお問い合わせができるようになっています。

私が買った博多の曲げわっぱを売っている店は?

料理は下手だし手際は悪いけれども・・・。

盛り付けだけは大好きという少々変わっております。

冷凍食品のお惣菜だって美味しく見えてしまう博多の曲げわっぱです。

その良さを知っているからこそ、使い続けたい。
少々ほかのお弁当箱より値が張ってもやはり持っていたいのですよ。

好みの問題かもしれませんが・・・すみません(((((°°;)

人気ブログランキングに参加中です。ここをクリックして応援お願いします

2016-04-06 14 37 54